December 26, 2003

トラックバックテスト用エントリー

先程のエントリーにトラックバック

Posted by sota-k at 02:27 PM | Comments (0)

文字化け対策テスト用エントリー

トラックバックやメール文字化け対策を行ったので、その試験用にエントリー。

Posted by sota-k at 02:04 PM | Comments (2)

December 23, 2003

MovableTypeで日記を書く試み

今、日記ははてなダイアリーで書いているのだが、本当は書く場所を1ヶ所にまとめるため、日記もこちらに書きたいという思いもある。

が、このMovableType、今ひとつ僕が日記を書くのには適していないのである。なぜか。まず、僕は過去の日付の日記をまとめて書いたりすることが多々あるのだが、MTでは一度ポストしてからでないと修正出来ない。夜の12時を超えると自動的に次の日付のエントリーになってしまうのも不便だ。また、日記というものと、エントリー(記事)をどう対応させるかがちょっと難しい。僕の日記は基本的にその日の出来事をつらつらと書きつづるだけである。MTのエントリーは1つのテーマについて何かを書く、というものだから、対応が上手く取れないのである。

とはいうものの、スタイルを模索しつつ、これからちょっと書いてみたいと思っている。

Posted by sota-k at 11:54 PM | Comments (0)

MovableType Version 2.65 Released

MovableType Version 2.65 Released (12.22.2003)

全ファイル入れ替えは面倒だったので、今日のところはとりあえず、XMLRPCServer.pmのみ上書きで対応。

Posted by sota-k at 07:14 PM | Comments (0)

October 16, 2003

CSS修正

日々の記録

もちろん dogs.shiftweb.net は毎日チェックしているのですけれど、普段使っている Opera だとメニュー・パネルが右によって本文を隠してしまい、読めなくなるのが辛いところです。どうにかならないでしょうか?

普段IEもしくはIEコンポーネントを使ったSleipnirしか使わないもので。早速直しましたが、どうでしょうか?

ちなみにIEでもblockquoteの線が一部消えたり、不具合がありますです。直し方が分かる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

2003.10.20追記

再度指摘を受けて修正しました。Operaではどうでしょうか?

2003.10.22追記

再度指摘を受けて修正しました。Operaでも一応見られるようになったはず。wrapper方式はまた今度やります。

2003.10.22再度追記

今度はIE低解像度で下に逃げますね。早急にwrapper方式にしないとダメですね。

wrapper方式にしましたが、全然ダメですね。wrapperになってない。とりあえず見られなくはないので、今日はこの辺で。

2003.10.23追記

今日もちょっと直しました。とりあえず今ので行きますが、不具合があればお知らせ下さい。修正しますので。

2003.10.24追記

ありがとうございます。早速使わせていただきます。しかし、wrapperのheightを100%にしなければいけないとは。全然分かってませんなぁ。勉強しますです。

Posted by sota-k at 11:56 PM | Comments (2)