November 22, 2004

tDiary TrackBackテスト

tDiary TrackBackテスト

Posted by sota-k at 10:09 AM | Comments (0)

November 03, 2003

blog about Sota's WEBLOG

さて、お分かりの方も居るかと思うが、僕はここで使っているMovableTypeというツールを使いこなせていない。…というのはちょっと変だな。MTは何かを表現するための道具でしかないし、機能的には使えているから。そう、ここに何を書くかがハッキリしていない、といういことだ。元々ここでは単なる日記を書くつもりはなかったし、今日々の記録ははてなダイアリーに書いている。かといって、フィルターと呼ばれる面白ネタ紹介(+一行コメント)をするつもりもない(僕はそれほどネットサーフィンに長けていない)。とすると、何を書こうか。書評というか、読んだ本の感想文かなぁ。あとはちょっと長めの文章をつらつらと、といった感じか。まあ、2つのメディアを使いこなす程器用ではないということなのだろうなぁ。ともあれ、今はネタがないのでしばらく更新はないかもしれない。

そうだ、トラックバックの文字化け対策はやらないといけないな。

Posted by sota-k at 02:28 PM | Comments (0)

October 06, 2003

Weblogネタ

書きたいと思いつつ書けていないネタ達。
しばらく書けそうにないので、とりあえず挙げておく。

・MovableTypeインストール記
・ヒラリー・クリントン出馬?
・原監督辞任
・上野千鶴子@朝日新聞 書評欄
・藤巻弟が福助の社長に
・AUDI日本人デザイナー@ENGINE
・「会社はこれからどうなるのか」
・ピンカー本
・低インシュリンダイエット
・山崎元理論
・大好きな九十九里
・缶コーヒーの改善について
・Amazon Web Service & Google Web Service
・やりたいことは全部出来ない、ということ
(山崎元にも通じる話?)

Posted by sota-k at 11:26 PM | Comments (0)

September 09, 2003

My first WEBLOG

というわけで、ようやくサーバを借りてMovableTypeをインストールしました。

まずはMoblogから開始。

hirataさんの moblog mail gateway を使わせてもらっています(多謝!!)。

それでは、今後ともよろしく。

Posted by sota-k at 12:20 AM | Comments (0)