October 16, 2003

CSS修正

日々の記録

もちろん dogs.shiftweb.net は毎日チェックしているのですけれど、普段使っている Opera だとメニュー・パネルが右によって本文を隠してしまい、読めなくなるのが辛いところです。どうにかならないでしょうか?

普段IEもしくはIEコンポーネントを使ったSleipnirしか使わないもので。早速直しましたが、どうでしょうか?

ちなみにIEでもblockquoteの線が一部消えたり、不具合がありますです。直し方が分かる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

2003.10.20追記

再度指摘を受けて修正しました。Operaではどうでしょうか?

2003.10.22追記

再度指摘を受けて修正しました。Operaでも一応見られるようになったはず。wrapper方式はまた今度やります。

2003.10.22再度追記

今度はIE低解像度で下に逃げますね。早急にwrapper方式にしないとダメですね。

wrapper方式にしましたが、全然ダメですね。wrapperになってない。とりあえず見られなくはないので、今日はこの辺で。

2003.10.23追記

今日もちょっと直しました。とりあえず今ので行きますが、不具合があればお知らせ下さい。修正しますので。

2003.10.24追記

ありがとうございます。早速使わせていただきます。しかし、wrapperのheightを100%にしなければいけないとは。全然分かってませんなぁ。勉強しますです。

Posted by sota-k at October 16, 2003 11:56 PM
Comments

いえいえ、どういたしまして。しかし、height を 100% にしなければいけないことにまともな理由があるとも思えないので、わざわざ勉強する(というか一年もしたら使えなくなるような雑学を頭に入れる)必要も無いと思われますが。

#僕のIEだとコメント入力ウィンドの幅が、50文字のテキスト入力を表示するの足りていないようなのだけど、これは僕がいじったせいですか?そこまでチェックしていなかったので、もしそうなら申し訳ないです。

Posted by: koheik at November 3, 2003 12:09 AM

まともな理由はない。その通りですなぁ。

ところで、「50文字のテキスト入力を表示するの(に)足りていない」というのは、どういう状態ですか? 今回のCSS修正での影響はないと思っているのですが…

Posted by: sota-k at November 3, 2003 02:07 PM